水草水槽と睡蓮鉢ビオトープ

水草水槽アクアリウムと睡蓮鉢ビオトープのブログ

【睡蓮鉢と水草水槽】エンゼルフィッシュの産卵

◆2019年12月10日
筋トレを始めて4ヶ月が経ちました。体型は変わらず幼稚園児のような体型のままです。でも、なんだか体調が良いので続けていこうと思います。目標としては、トイレに行って便座に座ろうとしたときにお尻が便座に付くギリギリのところで便座が上がっていることに気づきそこから余裕で立ち上がれる筋力をつけることです。

エンゼルフィッシュの産卵
エンゼルフィッシュが産卵しました。
f:id:yu-takahashi999:20191210124005j:plain
水草の葉の上にいるのが稚魚です。
葉から稚魚が落ちるとエンゼルフィッシュは落ちた稚魚を口に含み葉の上に戻します。見てて飽きない光景でした。
f:id:yu-takahashi999:20191210124259j:plain

結果的には稚魚は全滅してしまいました。餌の問題だと思います。メダカの稚魚用の餌をあげていたのですが、餌はブライシュリンプが良かったらしいです。

◆次回は、ドングリの発芽を予定しています。