水草水槽と睡蓮鉢ビオトープ

水草水槽アクアリウムと睡蓮鉢ビオトープのブログ

【睡蓮鉢と水草水槽】2019年12月24日

◆2019年12月24日
今日は、クリスマスイブです。でも、特に何もありません。私はお酒を飲むとよく電車を乗り越すのですが、この前新しいパターンを体験しました。いつものようにお客さんと東京で飲んで最終電車に乗りました。いつも乗り越しをする私なので意識のある間はキョロキョロしたり神経質になっています。でも、すぐ寝てしまったようで目が覚めた時に「あっまた寝てしまった。やってしまった」と思い急いで電車を降りました。まだまだ大分前の駅だったとさ。そこから、17キロ歩いて帰ったとさ。ドラクエウォークのレベルが上がりました。

◆ドングリ
公園でドングリを拾ってきて植木鉢に植えました。
f:id:yu-takahashi999:20191224193506j:plain
芽が出てきました。
f:id:yu-takahashi999:20191224193632j:plain

◆最近の水槽の様子
f:id:yu-takahashi999:20191224193708j:plain
大分伸びたので冬休みに剪定します。