水草水槽と睡蓮鉢ビオトープ

水草水槽アクアリウムと睡蓮鉢ビオトープのブログ

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【睡蓮鉢 ビオトープ】No.14 (睡蓮鉢と野菜)

◆7月25日 梅雨が明けそうですね。ここのところ、毎週末雨でしたのでやっとこ、庭の手入れが出来そうです。 先週末、埼玉県加須市の布袋草の花がたくさん咲いている場所を見てきました。きれいでした。 ◆睡蓮鉢 ◆野菜の様子 ◇アスパラガス 1年前は、楊枝程度…

【睡蓮鉢 ビオトープ】No.13(トラ柄のエビ)

◆7月21日 Amazon のバーゲンで アマゾンのタブレット「Fire 7」を買いました。3200円くらいだったかな。とても安かったです。「アレクサ」出来るそうです。今は、アレクサに天気を聞く以外の使い方を考えています。◆今日の睡蓮鉢 睡蓮鉢を見ていると、見慣れ…

【睡蓮鉢 ビオトープ】No.12 (リビングの水槽)

◆7月14日 少し前の話になりますが、大洗の有名な食堂、「かあちゃんの店」で「しらす二色丼定食」を食べました。以前、伊豆に行った時も有名店で「生しらす丼」を食べました。そして、やっと気がつきました。私、「生しらす丼」嫌いでした。 リビングの水槽…

【睡蓮鉢 ビオトープ】No.11 (週末の天気が。。)

◆7月5日(火) 最近、東京でお酒を飲んで帰りの電車で寝てしまい最終電車で終点まで行ってしまいました。そして漫画喫茶にて一泊。これじゃダメだ。。。。。ダメですよね。 ここのところ週末の天気が良くないので庭の手入れが出来ません。みんな伸び放題です。…