水草水槽と睡蓮鉢ビオトープ

水草水槽アクアリウムと睡蓮鉢ビオトープのブログ

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【アクアリウム水槽】No.4 「照明をLEDにしました。」

水槽立ち上げて2が月後の様子です。 水槽を立ち上げて2カ月後です。 魚とエビがいます。 ・ラスボラヘテルモルファ 15匹 ・オトシンクルス 2匹 ・ヤマトヌマエビ 15匹 ・グラミー 1匹 照明を蛍光灯から、アクアデザインアマノのLEDに交換しました…

【アクアリウム水槽】No.3 「3週間が経過。」

水槽を立ち上げて3週間が経過した状態です。 水槽を立ち上げて3週間経っています。 水草も元気になり、少しずつ成長しています。ADAの二酸化炭素供給の装置を取付けました。 水槽を立ち上げて1ヶ月と少し経過した様子 3週間と比べてあまり変わらない…

【水草レイアウト水槽】No.2 「侘び草の投入」

流木の後ろ側には、水草を植えることが出来るように土を入れます。 小石をちらばめました。 ADAの侘び草を3つ入れました。 流木の後ろ側には、土を入れたのに結局、ADAの侘び草(3つ)を入れ水をはりました。 これから、時間の経過による水景の変化を観…

【水草レイアウト水槽 】No.1 「水草水槽の立ち上げ」

水草レイアウトを作りました。その様子を紹介するブログです。 今回紹介したいのは、ニトリで購入したサイドボードです。右側に大きなものが収納できる扉があり、左側には引き出しが3つあり収納性が良いのに加えて、右側の扉と引き出しの間に柱があるので…