水草水槽と睡蓮鉢ビオトープ

水草水槽アクアリウムと睡蓮鉢ビオトープのブログ

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【睡蓮鉢ビオトープ】No.17(メンテナンス)

◆8月18日 長かったお盆休みも今日で終わりです。このお盆休みの思い出を振り返って見ましたが何も思い出せませんでした。 最近、室内の水槽のレイアウトを変更しました。また、新たに添加剤を追加したので今日は、水槽のメンテナンスと管理について紹介した…

【睡蓮鉢 ビオトープ】No.16(エンゼルフィッシュ)

◆8月12日 今日はカフェに行きました。Kona's coffee 加須 格好の良い店です。なんだかお洒落な人になったようです。店に置いてあるハワイの雑誌なんかを読んでいるとなんだか良い心地です。 ◇店 ◇パンケーキ ◇コーヒー ◆リビングの水槽に新な仲間を迎えまし…

【睡蓮鉢 ビオトープ】No.15(睡蓮鉢とオニバス)

◆8月2日 この前、朝のラジオ体操に行きました。 子供達が夏休みに入り、町内のラジオ体操が始まりました。私は初日のラジオ体操の係に任命されていました。去年の秋まで単身赴任していた私は久しぶりの町内のラジオ体操への参加です。子供達もそのお母さんも…