水草水槽と睡蓮鉢ビオトープ

水草水槽アクアリウムと睡蓮鉢ビオトープのブログ

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【睡蓮鉢 ビオトープ】No.10 (睡蓮鉢とオニバス)

◆6月16日(日) ウサギを部屋で放し飼いにしているのですが、そのウサギが私のことだけ下にみてきます。 子供が生まれ年々地位が低下しているな、との自覚はあったのですがウサギより下になるとは、このままではアレクサと同じ扱い。。。あっ、、すでにアレク…

【睡蓮鉢 ビオトープ】No.9(睡蓮鉢とアスパラガス)

◆6月11日 火曜日 梅雨なのでしょうか。 生後1ヶ月のメダカの稚魚を熱帯魚の水槽に入れたらあっという間に食べられてしまいました。がっかりしています。◆睡蓮鉢の様子 メダカが元気に泳いでいます。 ◆キューバパールグラスのそばチョコ 昨日から外に置きまし…

【睡蓮鉢 ビオトープ】No.8「睡蓮鉢とそばチョコの様子」

◆6月9日 日曜日 朝起きて、リビングの床に大きめのウサギのフンが落ちているなと。いや待てよ、、、石巻貝か!っと思い拾ったらウサギのフンでした。本日の報告は、睡蓮鉢の様子、最近 種を植えたキューバパールグラスの様子を報告します◆睡蓮鉢の様子 大分、…

【睡蓮鉢 ビオトープ】No.7 「睡蓮鉢とトマト」

◆6月4日 良い天気です。メダカが次々に卵を産んでいます。ウサギを部屋で放し飼いにしているのですが、床に大きめのフンが落ちているな思って拾ってみたら石巻貝でした。睡蓮鉢の草たちは勢いを増しています。 水中葉は水上葉となってきました。 4月に植えた…

【睡蓮鉢 ビオトープ】No.6(そばチョコ)

◆6月2日 日曜日です。テレビで笑点が始まりました。笑点の音楽を聞くと子供の頃から切ない気持ちになります。 今日は、睡蓮鉢の近況報告と「そばチョコ」を使った新しい観葉植物について報告します。本日の様子 大分ボリューム出てきました。2週間前の様子 1…