水草水槽と睡蓮鉢ビオトープ

水草水槽アクアリウムと睡蓮鉢ビオトープのブログ

【睡蓮鉢 ビオトープ】No.6(そばチョコ)

◆6月2日 日曜日です。テレビで笑点が始まりました。笑点の音楽を聞くと子供の頃から切ない気持ちになります。
今日は、睡蓮鉢の近況報告と「そばチョコ」を使った新しい観葉植物について報告します。

本日の様子
f:id:yu-takahashi999:20190602173659j:plain
大分ボリューム出てきました。

2週間前の様子
f:id:yu-takahashi999:20190602173912j:plain

1ヶ月前の様子
f:id:yu-takahashi999:20190602173752j:plain

◆得意のそばチョコ

そばチョコにキューバパールグラスの種と思われるものを蒔いて見ます。今後成長の様子を報告します🐸

そばチョコに土(ソイル)を入れます。
f:id:yu-takahashi999:20190602174405j:plain

そして石を配置
f:id:yu-takahashi999:20190602174520j:plain

これがキューバパールグラスの種と思われるものです。種なので芽が出るまで何かはわかりません。ネットで買ったのですがキューバパールグラスの種とは書いてありませんでした。
f:id:yu-takahashi999:20190602175256j:plain

 この種をスプーンでまんべんなく蒔いてその上に少し土(ソイル)をのせてラップをしました。ラップは発芽するまでの乾燥防止です。
f:id:yu-takahashi999:20190602175016j:plain

本日の報告はこれにて終了です。