水草水槽と睡蓮鉢ビオトープ

水草水槽アクアリウムと睡蓮鉢ビオトープのブログ

【秋になりました。】

◆10月8日

食欲の秋です。私は次郎系ラーメンが好きです。好きですというより次郎系ラーメンを完食することへのあこがれというか、、次郎系ラーメンを食べることをかっこいいと考えてるのだと思います。

f:id:yu-takahashi999:20211008103325j:plain

次郎系ラーメンは他の呼び方が見つかりません。呼び名として「味噌ラーメン」「醤油ラーメン」の上にある感じでしょうか。次郎インスパイヤー系 醤油ラーメン、味噌次郎ラーメン等。ラーメン屋さんも、俺のラーメンはラーメン次郎に負けないぞ と思っていてもなかなか名前を付けるのが難しいのではないかと思っています。大盛ラーメンでは雰囲気が伝わらないし、もやしモリモリラーメンではインパクトが足りない気がします。「次郎ラーメン」はなんだか、山登りやバンジージャンプへ挑戦するような心、俺は出来るぞ、そういう心をくすぐるラーメンの名前なのではないでしょうか。

 

【水槽の様子】

キューバパールグラスを植えて2カ月半まだ緑の絨毯は出来ません。

f:id:yu-takahashi999:20211008104345j:plain

今日はこの水槽の仲間の拡大写真を掲載します。

f:id:yu-takahashi999:20211008104718j:plain

オトシンクルスです。

f:id:yu-takahashi999:20211008104757j:plain

ガラス面についていたレッドラムズホーンの卵です。

実際は卵一つ1mmもありません。

今後は成長の様子を観察して報告します。

 

本日も本ブログを見て頂きありがとうございました。