水草水槽と睡蓮鉢ビオトープ

水草水槽アクアリウムと睡蓮鉢ビオトープのブログ

【睡蓮鉢とアクアリウム】種の成長

◆10月25日
つい最近のことなのですが。仕事で大きなビルに行きました。新しくて立派なビルでした。私の目的の会社はそのビルの 22階にありました。その会社での打合せを終えエレベーターに向かいました。エレベーターの近くまで行くと丁度下りのエレベーターにみんなが乗り込むところでした。22階なので、この機会を逃すと次にエレベーターが来るまでに時間がかかるだろうと思い急いで乗り込みました。私以外に
7~8人程度乗っていたと思います。皆さん同じ会社の人のようでした。その中に偉い人がいたのでしょう。気がつくとエレベーターの前には挨拶をするために、これまた偉い感じの人が並んでいます。一番最後に乗り込んだ私は、その挨拶を一身に受けるような感じになってしまいました。お辞儀をしないわけにもいかず関係ないのにお辞儀もしました。扉が閉まるととても恥ずかしい気持ちになりました。エレベーターのボタンは2階が押してあり、私は1階から乗ったのですが2階からでもビルから出られるのだろうと思っていたのですが、2階で扉が開くと普通のオフィス、戻って急ぎ1階のボタンを押したのですがエレベーターは上に向かい全員で23階へ、エレベーターに乗っていた時間は5分位だったのかもしれませんが、この時間が永遠に続くのかってくらい、気まずい時間を長く感じた出来事でした。


◆種の成長
以前にキュウバパールグラスの種と思いネットで種を買いました。
小皿に土を盛り種を蒔いて5日程度で芽が出ました。2週間もすると写真のように生え揃いました。
f:id:yu-takahashi999:20191025125932j:plain

それから、2ヶ月経ちました。
f:id:yu-takahashi999:20191025154036j:plain

f:id:yu-takahashi999:20191025154543j:plain

キュウバパールグラスではない知らない水草が元気に育っています。気に入っています。🐸