水草水槽と睡蓮鉢ビオトープ

水草水槽アクアリウムと睡蓮鉢ビオトープのブログ

【睡蓮鉢と水草水槽】2020年10月25日

◆2020年10月25日
【焚き火】
焚き火をしてきました。

f:id:yu-takahashi999:20201025211403j:plain

焚き火をするのは小学校以来です。始めるとやめられない。そろそろやめようかなと思い火が消えそうになるとつい小枝をくべてしまいます。また消えそうになるとついつい小枝をくべてしまう。火が消えるのが惜しくなる。やめられない止まらない、あのエビセンの様に。。。すみません。

楽しかったです。
・焚き火台 2000円位
・薪 550円位 (ホームセンター)



◆水槽の様子
成長の様子
水槽は、9月に種を蒔いてから2ヶ月程度経ちました。キューバパールグラスの種と書いてありましたが全然違う水草が生えてきましたがそれも面白いところです。

【9月初旬】
f:id:yu-takahashi999:20201025212558j:plain
【9月中旬】
f:id:yu-takahashi999:20201025214101j:plain
【10月上旬】
f:id:yu-takahashi999:20201025214230j:plain
種を蒔いてからもうすぐ2ヶ月です。
ここまでに2回カットしました。
【10月下旬】
f:id:yu-takahashi999:20201025214300j:plain

種から育てた水草水槽をどれくらい維持出来るのか。初めてのやり方なので同じことを考えている方の参考になれば良いなと思っています。

最後まで読んで頂き誠にありがとうございます。