水草水槽と睡蓮鉢ビオトープ

水草水槽アクアリウムと睡蓮鉢ビオトープのブログ

【睡蓮鉢と水草水槽】2020年9月22日

◆2020年9月22日
今月から営業職になりました。学校を卒業し茨城県の工場に就職。中国に転勤し日本に戻る頃には茨城県の工場は閉鎖。新潟県の工場に転勤し今は東京に勤務、そして今月から経験のない営業職となりました。宝くじ当たらないかな~。今日も平和な一日でした。

◆100円ショップで買ったガラスの容器
f:id:yu-takahashi999:20200922182259j:plain
100円ショップで買ったガラスの容器に水草用の土(ソイル)を入れて種をまきました。霧吹きで水を上げて蓋をしました。良い感じです。

水草水槽
◇8月29日
f:id:yu-takahashi999:20200922182706j:plain

◇9月15日
f:id:yu-takahashi999:20200922182806j:plain

◇9月22日
f:id:yu-takahashi999:20200922182856j:plain

種をまいてから3週間程度予想していたより水草の成長が早かったです。もう少し長く見ていられると思っていましたが水草が成長して厚みをもってきたので芝刈りの要領で全体を短くしてみようと思います。

本日もありがとうございました。